ルード「西岡はいい選手」

tennis365.net
会見に臨んだキャスパー・ルード
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク2位のC・ルード(ノルウェー)は2日、楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)の試合前会見に登場。大会への意気込みと前週のユジン韓国オープン(韓国/ソウル、ハード、ATP250)で同56位の西岡良仁に敗れた一戦を振り返った。

>>西岡、ルードら楽天OP組み合わせ<<

23歳のルードが楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップスに出場するのは今大会が初となる。

会見では「とても素晴らしい状態。ジュニア大会で1度来日しているけど東京に来るのは今回が初めて。昨日着いたばかりなのであまり観光できていないけど、今回は東京を楽しむと同時にいい大会にしたい」と語った。

また、前週のユジン韓国オープンの準々決勝で西岡に敗れた一戦について次のようにコメントした。

「彼はここ最近、いい調子でプレーできていると思う。シティ・オープンの決勝にも出ているしね。それと同時に日本に近い場所なのでリラックスしてできたのだと思う。彼はとてもいい選手でとてもいい人だよ。とても謙虚な人だという印象があるね」

「彼はとても速く動くことができる。ストロークもとてもいい、バックハンドは特に危険だと思う。また、フォアハンドで色々な種類のボールでポイントを取ることが得意だと思う。彼のコートをカバーする力は高く、ウィナーを決めるのは難しかった。背が高い選手ではないが非常にいいサーブを打ってくる」

今大会に第1シードで出場するルードは1回戦で世界ランク59位のJ・ムナル(スペイン)と対戦する。両者は3度目の対戦でルードの2勝。直近では今年7月のEFG スイス・ オープン・グシュタード(スイス/グシュタード、レッドクレー、ATP250)準々決勝で対戦しており、ルードが7-6 (7-3), 7-6 (7-4)のストレート勝ちをおさめている。


会場で練習するルード


会場で練習するルード

[PR]10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ルード撃破の西岡「初めて」
・西岡、世界2位ルード破り4強
・ルードら 楽天OP会場で練習

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年10月2日20時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)