ティーム「芝は分からない」

ゲッティイメージズ
マドリッドOPでのティーム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのマヨルカ・チャンピオンシップス(スペイン/マヨルカ、芝、ATP250)に第2シードで出場するD・ティーム(オーストリア)は2回戦で世界ランク42位のA・マナリノ(フランス)と対戦する。

>>西岡vsセッピ 1ポイント速報<<

世界ランク5位のティームは、5月に行われた全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で同70位のP・アンドゥハル(スペイン)と対戦し、まさかの1回戦敗退。20日の試合前の会見ではマヨルカ・チャンピオンシップスで勝利して、芝コートのシーズンで良いスタートを切りたいと明かした。

「今は、ショットやフットワークの調子が戻ってきている。オーストリアでは芝コートで2日間、マヨルカでは4日間練習したが、かなり調子がいい。しかし、芝の上では何が起こるか分からない。私にとって最も重要なことは、自分のショットを修正し、フットワークを向上させ、コート上での動きを良くすること。オーストリアではそれができた」と会見で明かしている。

「時間が経つにつれて、どんどん良くなってきている。全仏オープンでは十分なプレーができなかった。芝では何が起こるか分からないから、とにかく自信をつけて、一生懸命練習して、試合でいいプレーができるようにする」

第4シードまでは1回戦が免除されるため、ティームは2回戦が初戦となる。対戦相手となるマナリノは1回戦でJ・シュトルフ(ドイツ)を7-6 (7-3), 6-3で破っての勝ち上がり。

[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・メド、ティーム 新設大会出場
・完敗ティーム「大きな後退」
・錦織 2年ぶりの芝「まぁまぁ」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月21日18時07分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)