元複1位キャバル 基金調達へ

ゲッティイメージズ
フアン・セバスチャン・キャバル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは27日に公式サイトでダブルス世界ランク2位のJ・S・キャバル(コロンビア)がコロンビアの人々を手助けする募金活動を行っていることを掲載した。

<YouTube>全仏オープン!?でテニスを体験

>>YouTube テニス365チャンネル<<

昨シーズン、ダブルスでウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)と全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で優勝を飾ったキャバルは、資金を調達するためソーシャルメディアで地元コロンビアの市場の食べ物を売り、必要としている家族へ届けるキャンペーンを立ち上げた。

キャバルは「ドクターやナース、セキュリティ、スーパーマーケットや薬屋が僕らのために戦っているのに、僕らだけただ見てるだけなんてできない」と語った。

「僕らはみんなをサポートするためにこのような形で招待したい。コミュニティリーダーとして、街で助けが必要な家族を特定していく」

テニスは男女ともに新型コロナウイルスの影響により6月7日までツアー大会開催中止が発表されている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・薬物陽性の出場停止から復帰
・大坂戦へ ガウフ「自信ある」
・高校選抜の中止が決定

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年3月28日17時40分)
その他のニュース