ITF 東京五輪に関し声明発表

ゲッティイメージズ
イメージ
画像提供:ゲッティイメージズ

国際テニス連盟のITFは23日に公式サイトで7月24日に開幕予定の東京オリンピックについて声明を発表した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

テニスは現在、新型コロナウイルスの影響で6月7日まで男女を問わず全ての大会が中止されている。

ITFは「IOC(国際オリンピック委員会)が東京オリンピック2020への準備を見直し、選手とオリンピックに関わる方々へ4週間のうちに明確な決断を提供する計画であるというシナリオを進める決断を下したことを支持します。我々はこの期間、オリンピックでのテニス競技に関する情報を提供できるようにIOCと協力していこうと考えています」と掲載。

続けて「世界的健康への懸念が日々広がり続けている中、IOCと国際パラリンピック委員会(IPC)が正しい時期に正しい決断を下せる最善の状態にいることを確かなものにするために、できること全てをしていると確信しています。このような過去に例のない事態の中、我々は皆、責任のある行動を取る義務があります。この夏に東京へ訪れる予定の人々だけでなく、我々のスポーツや世界全体の人々の健康と安全を守ることは、最優先にするべきことです」とIOC、及びIPCをサポートしていく考えを明らかにした。

東京オリンピックのテニス競技は7月25日から8月2日にかけて、東京の有明テニスの森(東京/有明、ハード)で開催予定となっている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・WTA会長 ファンへメッセージ
・ジョコ「今こそ有意義な時間を」
・カナダ 東京五輪の不参加を発表

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年3月24日11時12分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)