ウィルス影響 中国がデ杯欠場

ゲッティイメージズ
デ杯を欠場することになった中国代表
画像提供:ゲッティイメージズ

国際テニス連盟のITFは18日にツイッターで3月6日と7日に開催予定の男子テニス国別対抗戦デビスカップワールドグループⅠプレーオフを中国代表が欠場すると発表した。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

3月6日と7日に中国代表はルーマニア代表と敵地ルーマニアで対戦予定だったが、現在世界的な蔓延を懸念される新型コロナウィルスの影響により、中国代表メンバーの移動が制限。ルーマニアに向かうことができなくなったため、中国側からITFに欠場することを申請し、受理された。

この結果、ルーマニア代表は9月に行われるワールドグループⅠに進出することになった。

また、日本代表は同日程で行われるデビスカップ・ファイナルズの予選に参戦し、エクアドル代表とブルボン ビーンズドーム(日本/兵庫、室内ハード)で対戦することが決まっている。この予選に勝利すると11月に開催されるデビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)へ駒を進めることができる。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・デ杯 日本はエクアドルと対戦
・ナダル 西岡 良仁を称賛
・日本 決勝T進出ならず

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月19日18時09分)
その他のニュース