女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は30日、シングルス決勝が行われ、第5シードの
Ka・プリスコバ(チェコ)は第12シードの
A・バーティ(オーストラリア)に6-7 (1-7), 3-6のストレートで敗れ、大会初優勝とはならなかった。
>>フェデラーvsイズナー 1ポイント速報<<女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはプリスコバのコメントが掲載されており「序盤で彼女(バーティ)はミスを多くしていた。先にブレークできていたのに、サービスがキープできなかったのは残念。アンラッキーだったと思う。その後の彼女は、ミスをあまりしなくなっていた」と振り返った。
ナイトセッションが続いていたプリスコバは「疲れていた。かなり疲れていた。これまでプレーしたナイトマッチと今日は全く状況が違った。もちろん、ベストのプレーではなかった。ベストのサービスが打てなかった」とデイセッションの決勝戦に対応できなかったことを明かした。
続けて「彼女は、とてもいいプレーをしたと思う。自分が悪いプレーだったというわけではなかった。それでも、もっといいプレーができたはず」と肩を落とした。
4月1日に発表の世界ランキングでプリスコバは、3つ上げて4位へ浮上することが確定している。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信
【配信予定】3/19~3/31
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織らモンテカルロ出場一覧・錦織7位 18日付最終戦ランク・大坂、世界ランク1位キープ■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報