テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会8日目の3日、男子シングルス4回戦が行われ、第21シードの
錦織圭が世界ランク34位の
P・コールシュライバー(ドイツ)を6-3, 6-2, 7-5のストレートで下し、2016年以来2年ぶり3度目のベスト8進出を果たした。
>>錦織vsチリッチ 1ポイント速報<<>>錦織ら全米OP対戦表<<>>大坂ら全米OP対戦表<<4日、
松岡修造氏は自身のブログで以下を綴り、錦織を称賛した。
===========================
僕は、錦織圭選手の名前を今日の試合を観て、違った名前で呼ばせてもらいます。
錦織ケイ あらためて 錦織 タフ
今日の圭は本当にタフだった。
3回戦、4回戦と本当にタフな試合を乗り切っている。圭は、これまでのインタビューのなかで何度も「タフになりたい」と言っていた。
試合後、圭に対し「錦織タフと呼ばせて。」と言ったら、「今回はタフという言葉をマイケルと大事にしていた。Stay Toughという言葉をマイケルとずっとテーマにしていた。毎ポイント毎ポイント丁寧に戦ってきた。」と答えてくれた。
===========================
錦織は準々決勝で、2014年の全米オープン決勝で苦杯を喫した第7シードの
M・チリッチ(クロアチア)と対戦する。
松岡氏は「2014年の全米決勝では悔しい思いをしたが、ここまでタフに辛抱強く戦ってきた圭なら、きっとやってくれると信じている!」と激励した。
「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)
【放送予定】
8月27日(月)~9月10日(月)
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織 酷暑「ルールあっても無理」・錦織「意外は意外でした」・錦織 フェレールの引退惜しむ■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報