男子テニスで世界ランク18位の
T・ベルディヒ(チェコ)は19日、自身のツイッターで今季終了を明かした。
>>杉田vsデルポ 1ポイント速報<<>>杉田らストックホルムOP 対戦表<<32歳のベルディヒは、以下をツイッターに綴っている。
============================
全ての友人とファンの方々へ
残念ながら、今シーズンを終了することをここでお伝えする。
ウィンブルドン以降、腰の痛みを抱えながら試合をしてきた。そして最後の試合となった北京では、あまり改善されていないと感じていた。
チームの医療スタッフからは、万全な体調に戻し、痛みもなく2018年シーズンを準備万端でスタートするため、しばらく休養して治療を受けるべきだとアドバイスされた。
ウィーンとパリの大会に出場できなくなってしまい申し訳ないけど、1月の大会や自分が最も好きな1つの全豪オープンへ健康でしっかり準備して臨むためには、これが最善の方法だと思っている。
============================
元世界ランク4位のベルディヒはこれまで13大会で優勝しているが、今シーズンはタイトル獲得に手が届かなかった。四大大会ではウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト4へ進出した。


■関連ニュース■
・2017年は男子テニスが一変・杉田、苦戦も元世界8位を撃破・珍事 猫がコート乱入で中断