- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

西岡 来年復帰「9割間に合う」

男子テニスで世界ランク119位の西岡良仁は9月30日、ヨネックスプレイヤーズパーティーに出席した際にインタビューに応じ、「回復は順調。来年始めから試合に出られるようリハビリをしている。9割間に合うと言ってもらえている。動き回るのが生命線なので、直すしかない」と、復帰に向けて意気込みを語った。

>>杉田ら楽天オープン対戦表<<

21歳の西岡は、今年のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)でマスターズ初のベスト16進出を果たし、4回戦ではS・ワウリンカ(スイス)を相手に善戦を繰り広げるなど、好調なシーズンを送っていた。

しかし、直後のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)で左膝を負傷。前十字靭帯断裂と診断されたため、ツアーを一時離脱し4月に手術を受けた。

現在行っているリハビリについては「球出しをしたり、最近はダッシュや切り返し動作も出来ている。上半身のトレーニングが結構できた。元々下半身は強かったけど、上半身は弱かったので鍛えられて良かった。肩周りも私服を着るとパツパツになるぐらい変わった」と西岡。

続けて「(復帰後は)チャレンジャーやATP250も出られるので、なるべく早く58位に戻りたい。今テニス以外のイベントに参加したり、色々挑戦できている。人生経験においては今が良い時間となっている」と、充実した生活を送っている様子だった。





今シーズン、錦織圭が右手首の怪我により休養に入っている中、杉田祐一添田豪が活躍を見せている。

日本勢の活躍に対し、西岡は「杉田さんや添田さんの活躍を見ていて、やりたくなってしまうので、なるべく試合を観ないようにしている。自分なら今どうしたかとか考えてしまうので」と、話していた。



楽天オープン


■関連ニュース■ 

・西岡良仁 快挙の杉田から刺激
・チャン 錦織の手術は最後の手段
・内山 靖崇 ツアー初勝利
(2017年10月3日11時19分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!