- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チャン 錦織の手術は最後の手段

マイケル・チャン
錦織のコーチを務めるチャン
画像提供: tennis365.net
男子テニスで錦織圭のコーチを務めるM・チャン(アメリカ)は29日、「マイケル・チャンのテニス塾」書籍化を記念して都内のイベントに登場。イベント後には休養中の錦織について「(右手首の)手術を選択しない動き。1週間ごとに経過をみて決めていく。手術は最後の手段」と明かした。

>>杉田vsイストミン 1ポイント速報<<

>>杉田ら成都オープン対戦表<<

現在世界ランク14位の錦織は、8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)で右手首を負傷し、年内の残り全大会欠場している。

この日、フローラン・ダバディ氏、著者の福原顕志氏(WOWOWテニスチーム)とのトークイベント後、チャンは「公式の発表はマネージャーから。実際に会って話した感じは、精神的にいい状態。今はリハビリだから辛い時期だけど、普段できないことをやっている。テニス選手は長いから、今は休めている」と述べた。



続けて「復帰時期の話し合いはしているけど、決められていない。急ぐことは絶対に避けたい。手首はぶり返すこともあるから、今はリハビリに集中。見えてきた段階で、どの大会に出るかを見極めたい」と慎重な姿勢を見せた。



「圭(錦織)はすぐにトレーニングを始めたいと言っているようだけど、チームとしては『今はその時期ではない』とテニスをせずにリラックスしなさいと伝えている」




■関連ニュース■ 

・錦織 地獄トレ「ブルーになる」
・錦織 チャンらチームKei語る
・チャン 錦織は「きついオフ」
(2017年9月30日10時46分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!