| HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのアビエルト・メキシコ・テルセル・オープン女子(メキシコ/アカプルコ、賞金総額22万ドル、クレー)は3日、シングルス決勝が行われ、第3シードのS・エラーニ(イタリア)が第2シードのF・ペネッタ(イタリア)に5-7, 7-6 (7-2), 6-0の逆転で勝利、見事キャリア通算3個目となるツアータイトルと優勝賞金3万7000ドルを手に入れた。
第1セットはお互いにサービスキープに苦しみ、壮絶なブレーク合戦となったが、今大会で7度目となる決勝進出を果たしていたペネッタが2度のサービスキープでセットを先取する。
第2セットも接戦となるが、お互いに2度ずつのブレークに成功したものの決定的なリードとはならずにタイブレークに突入。そのタイブレークを制したエラーニがセットオールに追いつくと、第3セットではペネッタを一気に圧倒した。
準決勝では第1シードのR・ビンチ(イタリア)を破っていたエラーニは、この試合を通して20本ものブレークチャンスがあり、そのうち9本のチャンスを生かしていた。
2008年以来のツアー優勝となった24歳のエラーニは「フラビアとの決勝は本当にタフでした。たくさん走らなければならなかったですが、自分のプレーに集中して、大切なポイントではアグレッシブにプレーしました。第3セットでは本当に良いプレーができましたし、インディアンウェルズに向けて自信になりました。」と喜びを語った。
|
その他のニュース
6月11日 6月10日 6月9日 6月8日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.