HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(カタール、ドーハ)
カタール・オープン(賞金総額100万ドル)は土曜日決勝を行い、第2シードのI・リュビチッチ(クロアチア)が第4シードのA・マレー(英国)を6-4, 6-4のストレートで下し優勝した。
ツアー7勝目を挙げた27歳のリュビチッチは、「2年連続で前哨戦で優勝して全豪オープン入りできるなんて最高だよ。(準々決勝、準決勝と)2試合連続でファイナルセットにもつれ込む接戦だったから、体がもってよかった。今日はベストのテニスではなかったけれど、体力がもってよかった。攻撃的に行かなくては勝てないと思っていたけれど、実は攻撃的になりすぎないように気をつけたんだ。アンディ(マレー)のような選手と対戦するときは、バランスがとても重要で、ネットに出すぎてしまうとパスで抜かれてしまうし、ストロークも安定しているからベースラインに完全に下がってしまってもだめなんだよ。コンビネーションがとても大事なのさ。」と笑顔でコメント。また全豪オープンに関しても「自信はある。ただここと全豪ではコンディションがまるで違うから、また最初から調整しなくてはいけないね。ただコンディションは上々だからこれからのシーズンが楽しみだよ。」と話していた。
敗れたマレーは、昨年6月のワシントンDCでの大会以来のツアー決勝進出だったが、リュビチッチの前に屈することとなった。マレーは、「とても良い形でシーズンのスタートが切れた。優勝できていたら最高だったけれど、決勝に進めただけでも十分さ。この調子で全豪オープンでは良いプレーができそうだよ。」と力強く語っていた。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.