奈良くるみ オン・ジャパンとタッグ

オン・ジャパン株式会社
奈良くるみ
画像提供:オン・ジャパン株式会社

男子テニスで元1位のR・フェデラー(スイス)が起業家として参画するスイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」 および、オン・ジャパン株式会社は29日、昨年に現役を引退した奈良くるみが、オン・ジャパン株式会社のテニスストラテジー アドバイザーに就任したことを発表した。

2010年にスイスで誕生したスポーツブランドOnは、その事業領域を成長に伴って拡大し、2020年にはフェデラーと共同開発したスニーカー「THE ROGER」コレクションを発売。更に、2021年にはフェデラーの試合でのパフォーマンスを実際に支えた「THE ROGER Pro」を発売するなど、競技テニスやライフスタイルの領域で様々なプロダクトを展開してきた。

加えて、2023年3月には女子テニスで世界ランク1位のI・シフィオンテク(ポーランド)とアメリカの新星B・シェルトン(アメリカ)がOnのアスリートとして加わっている。

そして、この度、現役引退後も日本代表チームに帯同するなど、日本のテニス界において引き続き影響力を持つ奈良はテニスストラテジー アドバイザーに就任し、日本におけるOnのテニス領域のマーケティングに従事する。そしてその活動を通じて、競技テニス市場におけるOnの認知拡大、ブランドのファン獲得をオン・ジャパン株式会社と共に目指していく。

またオン・ジャパン株式会社は、奈良が実施する様々なテニスクリニックやスポーツイベントへの参画、スポーツブランドとして新たなコミュニティの創出をし、日本のテニス界の発展に向け挑戦していく。

■奈良くるみのコメント
この度、オン・ジャパン株式会社様のテニスストラテジー アドバイザーに就任することになりました奈良くるみです。Onを皆様にご紹介していくだけでなく、テニスをプレーする全ての方と一緒に今後のテニス界を更に盛り上げていけるよう、Onと共に頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

■オン・ジャパン、ヘッド オブ マーケティング亀関宏紀のコメント
今回、奈良くるみ氏をテニスストラテジー アドバイザーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。Onはこれまでランニングを中心としてブランドを発展させてまいりましたが、今後、スポーツブランドとしてさらに成長していくために、テニス領域におけるビジネス拡大を目指していきます。テニスというスポーツを通じて、Onのテクノロジー、イノベーション、デザインをこれまで以上に多くのお客様に伝え、テニスコミュニティを盛り上げていきたいと思います。


■関連ニュース

・フェデラー Onのメンバーに
・女王 Onとの契約「うれしい」
・フェデラーが歓迎「ようこそ」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月29日17時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)