男子テニスで世界ランク8位の
M・ベレッティーニ(イタリア)は15日、自身のインスタグラムを更新し、22日から開幕する全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を欠場することを発表した。
>>ジョコビッチvsチチパス 1ポイント速報<<>>BNLイタリア国際 男子組合せ・結果<<今季は1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でベスト4進出を果たしたベレッティーニ。3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)では大会初のベスト16進出を決めたものの、その後は右手の負傷により、大会欠場が続いていた。
3月には手術を行ったことを明かしていたベレッティーニは今回の投稿で次のようにつづっている。
「メディカル・チームからとてもポジティブな報告を受け、現在はコート上でハイレベルなトレーニングを行っている。手の調子も良く、試合勘を取り戻すために努めている。チームと僕はクレーコートで5セットマッチを行うことは賢明ではないと判断し、復帰を遅らせて芝シーズンに目標にすることにした。いつもながらたくさんの応援ありがとう。早く競技に戻りたいね」
ベレッティーニは昨年の全仏オープンでは
N・ジョコビッチ(セルビア)に敗れたものの、大会初のベスト8進出を果たしていた。
>>ベレッティーニ インスタグラム<<
■関連ニュース
・負傷ベレッティーニ 手術成功・ベレッティーニ 3大会欠場へ・ベレッティーニ「怪我治す」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング