女子テニスで元世界ランク1位の
K・クレイステルス(ベルギー)は14日にツイッターで、ワイルドカードを獲得していた23日に開幕するマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)を欠場すると発表した。
>>錦織vsゴファン 1ポイント速報<<>>錦織らドバイ対戦表<<37歳のクレイステルスはこれまで、2005・2010年でマイアミ・オープンを制覇。その他には全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で3度、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で1度のシングルス優勝を達成している。
昨年に現役復帰を果たしたが、今シーズンはいまだツアー出場なしとなっているクレイステルスは「10月にキャリアを悩ませていた右膝の痛みを減らすために手術を行い、結果は良好だった。リハビリと回復はうまくいって、本当にポジティブな感覚があった」と綴った。
「1月にコロナウイルスに感染し、症状は穏やかだったけれど、トレーニングスケジュールに支障が出ていた。チームと数週間の厳しいトレーニングをしてきたけれど、残念にもベストな選手たちと戦いたいと思う中、まだ必要なレベルに達していない」
「これはとても残念で悔しい。復帰をして、難しいことはわかっていた。そしてこれは自分がコントロールできないことへの挑戦。辞めることはできない。追い込み続けてできることを見つけていく」
「ワイルドカードを与えてくれたマイアミとチャールストンのチームに感謝している。私はこれから痛みの治療を3から6週間にかけて行い、今後どうするかチームと考える」
今年のマイアミ・オープンには世界ランク1位の
A・バーティ(オーストラリア)、同2位の
大坂なおみ、同3位の
S・ハレプ(ルーマニア)らトップ選手が出場する。
[PR]男子テニスATPツアー500 ドバイ
3/14(日)〜3/20(土・祝)
WOWOWオンデマンドで配信!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・クレイステルスがヒンギスの発言に不快感・クレイステルス 復帰を延期・大坂なおみ 失格ジョコに言及■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング