- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 ヒーローは「松岡修造」

錦織圭
錦織圭
画像提供: LIXIL
男子テニスで世界ランク13位の錦織圭は27日、都内で行われた「LIXIL 東京2020 パラリンピック聖火リレー」の発表会に登場した。

同イベントは株式会社LIXILが東京2020パラリンピック聖火リレープレゼンティングパートナーとして、27日から聖火ランナーの募集を開始するというもの。

イベントに登壇した29歳の錦織は「今年はいろいろありました。いい試合もたくさんありましたし、その中でけがということで手術もして今はリハビリをしながらいい来年を迎えられるように準備しているので、この時期を意味のある期間にしてまた来年頑張りたいと思います」と来シーズンへの意気込みを語った。

また、身近に居るヒーローはと聞かれた錦織は松岡修造氏の名前をあげ「小さいころから恩を感じていて、テニスで世界を目指すきっかけになったのは修造さんの教えだったので、本人が他の仕事で忙しい時もテニスにすごく力を注いでくれてます。今でも日本のテニス界にすごく貢献してくれている修造さんなので、自分にとっても他の人たちにとってもヒーローなのかなと思います」と笑いと共に胸の内を明かした。

「(来年は)オリンピックが一番の目標になってくるのでそれに向けていい準備をして、ぜひスポーツ選手だけでなく皆さんで盛り上げていけたらいいなと思っています」

錦織は2012年のロンドン・オリンピック(イギリス/ロンドン、芝)でベスト8に進出し、2016年のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)では銅メダルを獲得している。








■関連ニュース

・錦織 手術後初のコート練習
・錦織 右ひじ手術で今季終了へ
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年11月28日19時06分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!