ATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)で2年ぶり2度目の4強入りを果たしたことが記憶に新しい、世界ランク5位の
錦織圭。
2017シーズンにさらなる高みを狙う錦織が、2015年から使用しているラケット「ウイルソン・BURN(バーン)」がこの度モデルチェンジをし、24日より予約受付をスタートした。
>錦織使用「BURN」最新モデル<今シーズンまで使用していたBURNは、2014年当時の錦織がさらに良い成績を残すために求めた、より早い試合展開でポイントを取りたいというリクエストから生まれ、スピン性能とスピード性能を向上するために開発された。
今回のモデルでは錦織がラケットに求めるパワーやフィーリングに加えて、身体への負担の軽減を実現するために、NASA(アメリカ航空宇宙局)公認 の素材である「カウンターヴェイル」を採用。
このことでプレーヤーの疲労を軽減し、スイングパワーを余すところなくボールに伝えて正確なコントロールを可能とした。
錦織はこの新しいBURNについて、「パワーだけではなく、身体への疲労感が少なくなったように感じた。振動が減って自分の身体への負担がなくなっているように思えたので毎セット、フレッシュな状態で臨めると思う。」
「最後の最後にギアを上げてプレーをすることができるので、すごい楽しみなラケットだと思います。」とコメントしている。
進化を遂げたBURNは、あらゆるプレーヤーに対応する全6機種が12月より順次発売される予定で、12月末に発売される錦織使用モデルの「BURN 95」は24日より予約受付を開始している。

■関連ニュース■・錦織使用ラケットが半額に・錦織は3位 自己最多の58勝・錦織 日本人で唯一ランクイン