HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスツアーのBMWオープン(ドイツ/ミュンヘン、賞金総額39万8250ユーロ、クレー)は月曜日から開幕し、シングルス1回戦2試合を行い第5シードのB・トミック(オーストラリア)がO・ロクス(ベルギー)を6-4, 6-3のストレートで下し、今大会のデビュー戦を白星で飾った。
世界ランク33位のトミックは同66位のロクスに対し、第1セットでは1度ブレークを許すも2度のブレークに成功し先取。第2セットでは1度もブレークポイントをロクスに与えなかったトミックは、1度ブレークをロクスから奪うとわずか68分のストレートで今大会のデビュー戦を勝利で飾った。
「ベースラインから良いショットが打てました。」と語るトミックは試合を通して9本のサービスエースを記録していた。「とてもサーブの調子が良かったです。そして大切なポイントで良いプレーも出来ました。ATPツアーでシード選手として出場する事はちょっと違った気分ですが、2週間前のクレーでの初めての大会の時よりは自信が付きました。良いプレーをして、上位進出するチャンスがあります。」と自身のプレーに好感触だった。
もう一方の試合では、S・ヒラルド(コロンビア)がS・ダルシス(ベルギー)を6-4, 6-3で倒した。
世界ランク53位のヒラルドは同67位のダルシスに対し、この日は1度もブレークを許さず、各セットで1度ずつのブレークをダルシスから奪うと、わずか76分のストレートで勝利、2回戦進出を決めた。
準々決勝進出を懸けてトミックはP・スタラーチェ(イタリア)と予選勝者のD・ゴファン(ベルギー)の勝者と、ヒラルドはA・ファリャ(コロンビア)とM・バッヒンガー(ドイツ)の勝者と2回戦で対戦する。
今大会、上位4シード選手は1回戦が免除されており2回戦から登場する。第1シードはJW・ツォンガ(フランス)、第2シードにF・ロペス(スペイン)、第3シードがM・チリッチ(クロアチア)、第4シードにP・コールシュライバー(ドイツ)と続く。
今大会の優勝賞金は7万1900ユーロ。
その他のニュース
5月13日
5月12日
【1ポイント速報】大坂なおみvsスターンズ (18時03分)
5月11日 5月10日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.