HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスツアーのファーマーズ・クラシック(アメリカ/ロス・アンゼルス、賞金総額61万9500ドル、ハード)は月曜日に開幕し、シングルス1回戦4試合を行い、第5シードのE・ガルビス(ラトビア)がL・ラコ(スロバキア)を7-5, 7-5のストレートで下し、右太腿の怪我からの復帰戦を勝利で飾った。
来月22歳になるガルビスは、全仏オープン中に痛めた右太腿の怪我のため約2ヶ月間のツアー離脱を余儀なくされ、USオープンへ向けて今大会から復帰を果たした。11本のサービスエースに助けられるなど、1度ブレークを許すもラコから3度のブレークを奪い1時間41分で2回戦進出を決めた。
「何が必要だろうと、勝ちたかった。攻めて、走って、戦って、騙して、何でもするさ。もちろん騙すのは不可能だけどね。昔はよくやってたけど。」と、おどけて見せたガルビス。「どんなプレーをしようと構わない。どんなスコアだって。勝利が必要だし、もっと試合を重ねればもっと良くなるはずさ。」と、勝利へのこだわりを語っていた。
2月のデルレイ・ビーチで自身初のツアー優勝を飾ったガルビスは、キャリア2度目のタイトル獲得へ向けて2回戦ではA・ファリャ(コロンビア)とK・ベック(スロバキア)の勝者と対戦する。
第6シードのJ・ティプサレビッチ(セルビア)はS・ヒラルド(コロンビア)を6-1, 6-0とわずか50分で一蹴し初戦突破を果たした。第1サーブでは88%と高い確率でポイントを獲得したティプサレビッチは、1度もブレークを許さず、ヒラルドのサーブで5度のブレークを奪う圧勝で2回戦へ駒を進めた。2回戦ではいずれも予選を勝ち上がったS・ジョンソンとS・デウバーマン(インド)の1回戦の勝者と顔をあわせる。
その他の試合では、R・シュトラー(ドイツ)が第7シードのH・ゼバロス(アルゼンチン)と対戦中、6-3, 3-0とシュトラーがリードしたところで、ゼバロスが左肩を負傷し途中棄権を申し入れてシュトラーに勝利が転がり込んだ。残る試合ではD・セラ(イスラエル)がX・マリス(ベルギー)を6-1, 4-6, 6-3のフルセットで下して2回戦へ進んだ。
今大会は上位4シード選手が1回戦を免除されており、2回戦からの登場。当初、世界ランク2位のN・ジョコビッチ(セルビア)が出場予定だったが、大会直前に個人的な理由でエントリーを取り消していた。そのため第1シードのにA・マレー(英国)、第2シードにS・クエリー(アメリカ)、第3シードにM・バグダティス(キプロス)、第4シードにF・ロペス(スペイン)と続く。
大会に先駆けて会場であるUCLAで、J・マッケンロー(アメリカ)とA・アガシ(アメリカ)のエキシビションが行われた。そのエキシビションで集まった収益はアガシのチャリティ基金へと贈られた。
今大会の優勝賞金は11万1950ドル。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.