ダニエル太郎「クレーに備えて」

ゲッティイメージズ
ダニエル太郎(マイアミOP)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク97位のダニエル太郎は30日にツイッターを更新。クレーシーズンに向けてブレーデントン(フロリダ)にあるIMGアカデミーでトレーニングしている様子を公開した。

>>アルカラス、メドベージェフら マイアミOP組合せ<<

>>マイアミOP女子組合せ<<

30歳のダニエルは前週まで行われていたBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)で予選を勝ち抜き本戦入りすると、R・カルバレス バエナ(スペイン)M・ベレッティーニ(イタリア)を撃破。3回戦でC・ノリー(イギリス)に敗れたものの、好調のままマイアミに移動した。

そして現在開催中のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)ではワイルドカード(主催者推薦)で本戦入り。1回戦では世界ランク72位のA・リンデルクネシュ(フランス)と対戦。第1セット途中でリンデルクネシュが棄権したため初戦突破を果たすと、2回戦では第13シードのA・ズベレフ(ドイツ)を6-0, 6-4のストレートで撃破し「ATPマスターズ1000」で2大会連続の3回戦進出を決めていた。

そして今回、ダニエルはツイッターで「クレーシーズンに備えてBradenton のIMGアカデミーで練習とトレーニング中。今日は足のストレングスとジャンプのコンビ。おっとっとって感じだったけどよく飛べました!」とつづっている。




>>ダニエル太郎のツイッターはこちら<<




■関連ニュース

・ダニエル太郎をATPが特集
・ダニエル太郎 マイアミOP3回戦敗退
・ダニエル太郎 ノリーに逆転負け

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月30日16時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)