錦織「早く戻ってこれるように」

tennis365.net
(左から)錦織と国枝
画像提供:tennis365.net

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「スプラトゥーン3 UT」を3月24日(金)より発売。これを記念しユニクロ原宿店では24日、ユニクログローバルブランドアンバサダーの錦織圭国枝慎吾が「スプラトゥーン3 UT発売記念 ~チーム錦織VSチーム国枝 UT SPECIAL MATCH~」に登場した。

>>西岡、ダニエルらマイアミOP組合せ<<

>>サバレンカらマイアミOP組合せ<<

このイベントは、錦織と国枝が、それぞれ「チーム錦織」「チーム国枝」の2チームに分かれ、一般参加者と一緒に4人1組のチームとなって地面をインクで塗り合い、その面積で勝敗を競う「ナワバリバトル」で対決するもの。

今回、錦織と国枝がプライベートでもオンラインで一緒に『スプラトゥーン3』をプレイするほどの熱狂的なファンということから、このイベントが実現した。

イベント前に錦織は「皆さんの前でゲームをするのは初めての経験なので、ちょっと緊張しています。UTは昔から着ていますし、自分の好きなキャラクターだったりブランドのコラボもたくさんあるので、それを着ながらプレーできるのはすごく楽しそうだなと思います」

一方の国枝は「スプラトゥーンは僕も普段から遊んでいるゲームなので、それがUTになって。これを着るとテンションも上がってくるので、すごくうれしいです」

大きな盛り上がりを見せるなか、対戦は3回行われ、「チーム国枝」が先に2勝。「チーム錦織」は3対戦目で初勝利をあげ一矢報いた。

勝利した「チーム国枝」のリーダーを務めた国枝は「うれしかったです。今まで家でやっているときは本当に(錦織に)勝てていなかったので。今日は1番人がいるときに勝てたのは良かったです。これを機にプロゲーマーを目指して、というわけではないですけど(笑)、人前でやるのはとても楽しかったです。こうしてユニクロとスプラトゥーンのコラボを通して、僕の趣味もできて素晴らしい1日でした。ありがとうございました」と話した。

そして錦織は「最後の試合負けていたらもっとやりたくなっていたと思うので良かったです。自分の趣味を出して一体感もってできるのがUTの良い所だと思うので、今回はスプラトゥーンでしたけど違うゲームのときは違うシャツを着たりというのもできると思うので、すごく楽しみですし、楽しかったです」とコメント。

また、錦織は自身のテニスについても話した。昨年1月に股関節の手術を行いツアーの長期離脱を発表した錦織は、同箇所の痛みが引いたあとも肩や足首の痛みなどがあり復帰できず、昨シーズンを全休。今季もいまだ復帰の目途が立っていない。

「ファンの方と一緒にテニスをする機会はあっても一緒にゲームをするのは初めてでした。体を動かしはしないですけど、一緒の趣味をこうして分かち合えるのは素晴らしいことだなと。次回があるか分からないですけど、そのときのために特訓できたらなと思います。テニスの方も早く戻って来れるように頑張ります。両方頑張っていきます」







[PR]西岡 良仁・ダニエル 太郎・綿貫 陽介上位進出なるか
「ATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
3/22(水)深夜~4/3(月)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

日本テニスの未来を担う女子ジュニアに密着!
「伊達 公子と世界を夢見る8人の少女たち ~Go for the GRAND SLAM~」
3/25(土 )午後5:00~WOWOWで放送・配信


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織、復帰は「もうちょっと」
・錦織「足首に痛み」原因も分からず
・第45回 全国選抜高校テニスが開幕

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月24日11時10分)
テニスショップ

  今週の売れ筋ランキング


次へ 次へ

【1】NEWERA 9THIRTY   【2】NEWERA 9THIRTY


次へ 次へ

【3】diadoraポロアイコン   【4】NEWERA長袖TEE


次へ 次へ

【5】diadoraトルネオ2   【6】diadoraパワースカート


>>   テニスショップを見る

ディアドラキャンペーン

その他のニュース