女王 Onとの契約「うれしい」

ゲッティイメージズ
イガ・シフィオンテク
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク1位のI・シフィオンテク(ポーランド)は20日、男子テニスで元1位のR・フェデラー(スイス)が起業家として参画するスイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」とウェア・シューズの契約を締結したことを発表。そして女子テニス協会のWTAは22日、この契約に関してのシフィオンテクのコメントを掲載している。

>>西岡、アルカラスら マイアミOP組合せ<<

>>日比野、サバレンカら マイアミOP組合せ<<

Onは、スイス・チューリッヒ、アメリカ・ポートランド、日本・横浜、中国・上海、ブラジル・サンパウロ、そしてオーストラリア・メルボルンに拠点を置く若いスポーツカンパニー。

今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では4回戦で姿を消していた21歳のシフィオンテク。それでも先月のカタール・トータルエナジーズ・オープン(カタール/ドーハ、 ハード、WTA500)で優勝、ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、 ハード、WTA1000)で準優勝。前週のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)では4強入りしている。

現在開催しているマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)を肋骨の負傷により欠場することとなったシフィオンテクは記者会見で「ロジャーがそのような会社に関わっているという事実だけでも、テニスプレーヤーにとって良いプロモーションになると思う。また、彼が会社側に与えた影響も大きいと思う。だからこそ、さらに上を目指したい、選手と契約したいのだと思うわ」とコメント。

「同じ価値観を共有していると感じているので、実現できてかなりうれしい。彼らは、選手に対してパーソナルなアプローチをしている。勝つための機械としてではなく、まず一人の人間として扱ってくれているように感じるわ。そのようなサポートを受けられるのは、とてもうれしいこと。この新しい章を始めることができて感激しているわ」

シフィオンテクはマイアミ・オープンで「On」のウェアとシューズを着用する予定だったが負傷により大会を前に棄権。今後は来月17日に開幕するポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTA500)への出場を予定しており、そこが初披露の場になる。




>>シフィオンテク、Onのウェアとシューズを着用<<

[PR]西岡 良仁・ダニエル 太郎・綿貫 陽介 上位進出なるか
「ATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
3/22(水)深夜~4/3(月)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

日本テニスの未来を担う女子ジュニアに密着!
「伊達 公子と世界を夢見る8人の少女たち ~Go for the GRAND SLAM~」
3/25(土 )午後5:00~WOWOWで放送・配信


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ティーム、フェデラー戦を回想
・フェデラーが歓迎「ようこそ」
・フェデラーが銀座に登場

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月23日18時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)