バドサと元WB女王が激突

ゲッティイメージズ
バドサ、クヴィトバ
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は30日、女子シングルス2回戦が行われ、第4シードのP・バドサ(スペイン)と第25シードのP・クヴィトバ(チェコ)がそれぞれ勝ち上がり、3回戦で激突する。

>バドサ、クヴィトバらウィンブルドン女子 組合せ<<

>>ジョコビッチらウィンブルドン男子 組合せ<<

世界ランク4位のバドサは2回戦で同122位のI・バラ(ルーマニア)を6-3, 6-2のストレートで破り、2年連続2度目の2回戦突破を決めた。

一方、前週のロスシー・インターナショナル(イギリス/イーストボーン、芝、WTA250)を制した、元ウィンブルドン女王(2011年、2014年)のクヴィトバは2回戦で世界ランク111位のA・ボグダン(ルーマニア)を6-1, 7-6(7-5)のストレートで下し、2019年以来8度目の3回戦進出を決めた。

両者は2度目の顔合わせで、前回は2020年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)2回戦で対決。クヴィトバが7-5, 7-5のストレートで勝利している。

ウィンブルドン公式サイトは記者会見での両選手のコメントを掲載。3回戦に向けて次のように言及した。

■バドサ
「彼女は芝でとてもいいプレーをする。先週は優勝もしている。彼女とは芝で練習しているので、何が起こるかはわかっている。彼女も自信を持っているけど、私は彼女に対してタフな試合をすることができると思う。私にもチャンスはあると思うわ」

■クヴィトバ
「大会が始まる前に彼女と練習をしたばかりなの。いい練習になったわ。両者ともかなりアグレッシブだった。大きなサーブ、素晴らしいリターン。彼女はアグレッシブにプレーしようとしている」

「でも、彼女は芝よりもハードコートやクレーが好きだと思うの。それが少しでも私のアドバンテージになればいいんだけどね。どちらにせよ、素晴らしい試合になることは間違いないでしょう。彼女と対戦するのが本当に楽しみだわ」

[PR]ウィンブルドンテニス
第5日 4連覇狙うジョコビッチ、注目の19歳アルカラスが3回戦に登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコ「尊敬の念しかない」
・試合中の罵声「影響与えた」
・男女の賞金格差 19歳が疑問

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年7月1日18時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)