YouTube 清風高校テニス部を取材

tennis365.net
YouTube
画像提供:tennis365.net

>>YouTube 関西の強豪・清風高校テニス部を取材! 厳しいトレーニング乗り越え目標の『全国制覇ただひとつ』達成を目指す<<

全国屈指の大阪のテニス名門高校「清風高等学校」に潜入取材!

指導方針は「清風魂」を体得するよう、学校教育・テニスを通じて教育している。

日本をリードする、世界をリードする人物、人間力を身につけて社会に出ても恥じることのない人材を育成に力を入れている。

これまで数々のプロらを輩出してきた清風高等学校テニス部の目標はシンプルかつ、達成が簡単ではない「全国制覇ただひとつ」

「清風魂」を発揮し、必ず成し遂げることを日々考えて行動する。

「清風高等学校」テニス部は、太陽が沈んでもコートに照明が設置されるなど充実した環境が整っている。

これまで清風一筋でテニス人生を送ってきたのが監督の富岡宏之氏。

時に厳しく、テニスだけでなく人生において大切なことを選手1人1人に伝えている。

練習後は、フィジカル強化のためにトレーニングを行い、試合で勝つ・体力負けをしない身体づくりに力を入れている。

選手たちは弱音を吐かず、強くなることだけを考え続けて「清風魂」を貫き、「全国制覇ただひとつ」を目指し続ける。




■関連ニュース

・ダニエル 太郎 軽快ダンス披露
・ダニエル 太郎 WB「楽しみ」
・ダニエル 太郎 4年振り芝出場

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年6月23日20時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)