西岡良仁「自信取り戻せた」

ゲッティイメージズ
西岡良仁
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク96位の西岡良仁は29日、自身のツイッターを更新し、28日に行われたマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)3回戦で同44位のL・ハリス(南アフリカ)に6-7(5-7), 6-4, 5-7 のフルセットで敗れた一戦を振り返った。

>>大坂 なおみvsコリンズ 1ポイント速報<<

>>マイアミOP 男子組み合わせ<<

この日両者は第1セットで、互いのサービスキープが続く中、タイブレークに突入し、タイブレークの末に55分で西岡は先行される。第2セットでは、ファーストサービスが入った時に94パーセントの高い確率でポイントを獲得した西岡は、1度のブレークに成功し、セットカウント1-1に追いつく。しかし迎えたファイナルセットでは、1度もブレーク出来ずに2時間34分で力尽きた。

投稿で西岡は「今日の敗因が何かと聞かれたら本当に少しの運が無かったとしか言いようがない負けでした。残念ですが、自信を取り戻せたマイアミオープンでした。オーストラリアから始まった長い遠征がやっと終わります。3ヶ月長かった」とつづった。

勝利したハリスは4回戦で、8強入りをかけてディフェンティングチャンピオンで第8シードのH・フルカチュ(ポーランド)と対戦する。フルカチュは3回戦で第29シードのA・カラツェフを7-5, 4-6, 6-3のフルセットで退けての勝ち上がり。

また同日には第1シードのD・メドベージェフ、第3シードのS・チチパス(ギリシャ)、第11シードのT・フリッツ(アメリカ)、第14シードのC・アルカラス(スペイン)、世界ランク39位のJ・ブルックスビー(アメリカ)が4回戦へ駒を進めている。




■関連ニュース

・西岡良仁 4回戦進出ならず
・西岡「久しぶりに3回戦へ」
・西岡、次戦はシャポ撃破ハリス

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年3月29日16時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)