フェデラー 1年前の約束果たす

ゲッティイメージズ
(左から)フェデラーとナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

13日、世界ランク6位のR・ナダル(スペイン)のアカデミーはインスタグラムを通じて、2人の少女ビットリア、カロラとの写真を投稿。この2人は2020年8月に同9位のR・フェデラー(スイス)が訪問した少女だった。

>>BNPパリバOP男女シングルス組み合わせ<<

>>フェデラー 屋上で少女とテニス<<

新型コロナウイルスの流行がピークを迎えていた昨年にイタリアの2人の少女は話題に上がった。当時、フェデラーはイタリアを訪れサプライズで2人の前に登場した動画を公式サイトやSNSで公開。3人は建物の屋上でテニスをし、その後はランチを共にしていた。

そして、フェデラーは動画の最後にビットリアとカロラをナダルが運営する「ラファナダルアカデミー」のサマーキャンプへ招待すると報告した。

そして1年が経った今、その約束が実現した。ナダルのアカデミーはインスタグラムで写真と共にコメントを投稿。

「ビットリアとカロラを覚えていますか?ロックダウンでの彼女らの活躍は印象的でしたね。そして今週、彼女らはラファナダルアカデミーでナダルに会う機会を得ました。インスタグラムでのビデオをお見逃しなく」

男子プロテニス協会のATPは公式サイトに2人の少女のコメントを掲載。コートでの練習からナダルとの対面まで2人は素晴らしい体験をした。

ビットリアは「とても快適。トレーニングはとても疲たけど、コーチもアカデミーの人たちもとても親切だった。ここに来て本当に良かった」と明かした。

一方のカローラは「居心地がいいので一生ここにいたいし、イタリアにも帰りたくないわ。1週間だけではなく、1年中ここにいたい。学校にも泊まって勉強もして、テニスもしてね」と述べた。


View this post on Instagram

Rafa Nadal Academy by Movistar(@rafanadalacademy)がシェアした投稿



>>ナダルのインスタグラムはこちら<<

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月15日13時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)