男子プロテニス協会のATPは11日に公式サイトを更新し世界ランク31位の
T・M・エチェベリー(アルゼンチン)のコメントを掲載。元世界ランク1位の
R・ナダル(スペイン)と共にトレーニングを行っており「特権であり名誉だった」と明かした。
>>アルカラスvsメドベージェフ 1ポイント速報<<>>ジョコビッチvsムセッティ 1ポイント速報<<>>ジョコビッチ、アルカラスら ウィンブルドン組合せ<<今季限りでの引退を示唆している38歳のナダルは15日に開幕するノルデア・オープン(スウェーデン/バスタッド、レッドクレー、ATP250)に参戦予定。2005年以来19年ぶり4度目の出場であり、最後に出場した2005年は決勝で
T・ベルディヒ(チェコ)を2-6, 6-2, 6-4の逆転で破り、初優勝を飾った。
先月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)出場後、ナダルはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を見送りクレーコートでの調整を続けていた。
そして今回、24歳のエチェベリーとクレーコートでトレーニングを行った。同選手はクレーコートで今季マッチ19勝を挙げており、5月のオープン・パルク(フランス/リヨン、クレー、ATP250)では準優勝を飾っている。
2019年にオープンしたギリシャのラファ・ナダル・テニスセンターでナダルと共に練習を行ったエチェベリーは「練習している場所はクレイジーだよ。そしてナダルは全力で取り組んでいる。とても良いプレーをしていると思う。彼に色々な質問をしたり、アドバイスを求めたりする機会はあった。彼はいつもとても謙虚で誰に対しても多くの時間を割いてくれた」と語った。
「この数日間は僕にとって夢のようだった。本当に素晴らしい経験だったよ。特に、テニスを始めた頃から注目していたラファと一緒に時間を過ごせたのは最高だった。彼は歴史上最高の選手の1人だからね。特権であり名誉だよ」
なお、エチェベリーは同じ週に開催されるEFG スイス・ オープン・グシュタード(スイス/グシュタード、レッドクレー、ATP250)への出場を予定している。
[PR]ウィンブルドンテニス
7/15(月・祝)までWOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンドでは日本人選手の全試合をライブ配信予定!■WOWOWオンデマンドはこちら>【ディアドラ】最新テニスウエア・シューズ■公式ストアで発売中>
■関連ニュース
・セリーナ以来の快挙でウィンブルドンV王手・ウィンブルドン男子4強出揃う・負傷で無念の棄権「大きな音が...」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング