株式会社ヨネックスは15日、男子テニスで世界ランク377位の
望月慎太郎と用具使用契約を締結し、ラケットでは同社の「EZONE」、ストリングでは「POLYTOUR STRIKE」を使用していくと発表した。また、同日には新「EZONE」シリーズを発表し、2022年1月下旬より発売することもわかった。
>>【YouTube】200キロ爆速フラットサーブの秘訣は○○の脱力が第一歩【テニス】<<今年6月に18歳になった望月は、10月にプロ転向を表明。ヨネックスのラケットは同7月ごろから使用を開始した。
望月はヨネックスとの契約について「たくさんのラケットを試させていただいて、これから世界で戦っていくうえで必要なことだったり、自分がしたいことを聞いてくださいました。そのなかでラケットの開発に努めてくださって感謝してますし、将来恩を返せるようなプレーヤーになりたいと思います」とコメント。
また、新「EZONE」はパワーと柔らかな打球感を両立。新素材・新構造を採用することで柔らかい打球感を高めるとともに、ボールスピードを向上させた。
契約会見に登壇した望月は、会見後に実際に「EZONE」を試打。
「パワーがやはりありますし、そのなかで使いやすさとか振り抜きの良さ必要なので、そこの部分は良いなと思います。軽く打ったとしてもボールがしっかりしてます。自然によく飛びますし、プレーしていて楽しいです」
「ストリングもスピンがしっかりかかるようなものを選ばせてもらったので、このラケットのパワーと振り抜きやすさに加えて、スピンもかかってコートで飛びながらおさまるのはいいなと思います」
[PR]ナダル出場!「ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ」
12月16日(木)~18日(土)WOWOWオンデマンドで独占配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織「またコイツに負けた」・錦織、腰痛で今季終了を発表・大坂 なおみ 日本人初の受賞■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング