男子テニスで世界ランク13位の
D・シュワルツマン(アルゼンチン)は12日にインスタグラムを更新し、幼い頃に練習を行っていたテニスコートの名称に自身の名前が付けられたことを報告した。
>>【YouTube】200キロ爆速フラットサーブの秘訣は○○の脱力が第一歩【テニス】<<昨年は自己最高となる世界ランク8位を記録した29歳のシュワルツマン。今シーズンは3月に地元のアルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、 レッドクレー、 ATP250)で優勝を果たすなど、キャリア通算4つのツアータイトルを獲得してきた。
そのシュワルツマンは12日にインスタグラムに複数の写真を投稿し「昨日はとてもエキサイティングな1日だった。幼少期に育ったピッチに僕の名前が付けられている。このような取り組みをしてくださった人たちに感謝するとともに、多くの方にこの場所でのプレーを楽しんでもらうことを願っている」とつづった。
アルゼンチンのブエノスアイレスで育ち、現在もブエノスアイレスに住居を構えるシュワルツマンは、現在シーズンオフで休養中。インスタグラムではサッカー観戦する様子やトレーニングの画像を投稿している。
今後は来年1月1日に開幕する国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/シドニー、ハード)でアルゼンチン代表のトップ選手として参戦する予定。
>>シュワルツマンのインスタグラムはこちら<<[PR]ナダル出場!「ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ」
12月16日(木)~18日(土)WOWOWオンデマンドで独占配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織「またコイツに負けた」・錦織、腰痛で今季終了を発表・大坂 なおみ 日本人初の受賞■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング