女子プロテニス協会のWTA公式サイトは14日、世界ランク4位の
E・スイトリナ(ウクライナ)が27日に開幕する最終戦のWTAファイナルズ・深セン(中国/深セン、室内ハード)へ出場することが確定と発表した。
WTAファイナルズは昨年までシンガポールで開催されていたが、今年から2028年までは中国の深センで行われることが決定している。
スイトリナは昨年シンガポールで行われた同大会で初優勝。今年で3年連続3度目の出場となる。
WTA公式サイトでスイトリナは「この大会は私が獲った昨年のタイトルで最大のもの。3度目のWTAファイナルズをとても楽しみにしている。初めて深センに行けることにも興奮している」とコメントを残した。
シーズン獲得ポイントの上位8選手が出場することのできるWTAファイナルズ・深センには現在、スイトリナの他に
A・バーティ(オーストラリア)、
Ka・プリスコバ(チェコ)、
大坂なおみ、
S・ハレプ(ルーマニア)、
B・アンドレースク(カナダ)、
P・クヴィトバ(チェコ)の参戦が確定しているため、残りはあと1枠となった。
「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」
史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。
【放送予定】
10/14(月・祝)午後4:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂の元コーチ バイン氏語る・大坂なおみ 金銭問題を否定・大坂、新コーチに求める3つ■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報