11日に開幕する男子テニスのニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)は7日に公式サイトで世界ランク5位の
K・アンダーソン(南アフリカ)が、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)から続く肘の負傷で欠場することを発表した。
昨年の王者である32歳のアンダーソンは「今年、タイトルを守りにニューヨークに戻ることができなくて申し訳なく思っている。2018年を勢いよくスタートできるきっかけとなったこの大会に戻りたかった」
「残念なことに全豪オープン以降、僕の肘は常に問題を抱えており、まだ完全には元に戻っていない。僕の願いは選手とファンのみんなに素晴らしい1週間を過ごしてほしいということだけ。また来年会えることを楽しみにしている」と語った。
また、世界ランク28位のA・デ ミナーも欠場することを公表した。
トーナメントディレクターのJ・リップルは「大会でケビン(アンダーソン)やアレックス(デ ミナー)を見ることができないことが残念だ。しかし、私たちは彼らが回復することを願っている」とコメントを残している。
同大会には世界ランク10位の
J・イズナー(アメリカ)、同30位の
F・ティアフォー(アメリカ)、同46位の
A・マナリノ(フランス)、同48位の
S・クエリー(アメリカ)、同78位の
I・カルロビッチ(クロアチア)らが出場予定。
錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」
【配信予定】
2/11~2/17 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織ら ロッテルダム出場一覧・錦織7位 2/4世界ランキング・キリオス 膝負傷で欠場を発表■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報