テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は5日、男子シングルス2回戦が行われ、第15シードの
N・キリオス(オーストラリア)が世界ランク43位の
R・ハーセ(オランダ)を6-3, 6-4, 7-5のストレートで破り、第24シードの
錦織圭との3回戦へ進出した。
>>錦織vsキリオス 1ポイント速報<<>>錦織らウィンブルドン対戦表<<>>大坂らウィンブルドン対戦表<<今大会好調のキリオスは1回戦で42本のサービスエースを記録。この日は19本のサービスエースをハーセに叩き込み、1時間36分で勝利した。
試合後の会見で、キリオスは記者からの試合以外の質問に対し「その質問はスキップできる?すごく疲れた」と対応するなど、疲れた様子を見せた。
これまで3連敗している錦織については「とてもタフになるだろう。圭からは、まだ勝利したことがない。芝はきっと彼が1番苦手なサーフェスだろう。でも彼はどんなサーフェスでも戦えるし、最高のリターンをする選手」と警戒した。
また、プロバスケットボール選手のレブロン・ジェームズがロサンゼルス・レイカーズへ移籍することについては「それは好きな質問。バスケットボールを引退しても、彼には選択肢があったはずだと思う。彼はバスケットボールを引退してからもやりたいことがたくさんあるはず。彼がどこのチームへ行こうと、そのチームは素晴らしいチーム」とコメントした。
ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!
【配信予定】
2018年7月2日(月)~7月15日(日)
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・フェデラー ユニクロ「15枚」・フェデラー「気が狂いそう」・錦織 日本の惜敗「心が痛む」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報