- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織に脱帽の天敵ペール

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク51位のB・ペール(フランス)は第19シードの錦織圭に3-6, 6-2, 6-4, 2-6, 3-6のフルセットで敗れ、惜しくも3回戦進出とはならなかった。

>>錦織vsシモン 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

>>大坂vsキーズ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全仏OP女子 対戦表<<

この日、ペールはセットカウント2-1とリードして勝利まであと1セットと迫ったが、元世界ランク4位の錦織に2時間59分で敗れた。

試合後の会見でペールは「2回戦で終わってしまったことには落胆している。大会前にも言ったけど、シードでなければ守られていないということ。だから難しいドローになってしまう。錦織と2回戦で戦わなければならない。そして負けてしまった。素晴らしい戦いだった。できることはやったし、ベストを尽くした。もちろん勝ちたかった。全ての試合に勝てるわけではない」と述べた。

ホームの中、センターコートのフィリップ・シャトリエで初めて戦ったペールは「出だしは少し緊張してしまった。錦織はいいスタートを切っていた。どうなるは予測がつかなかった。最初のゲームから彼(錦織)はラインぎりぎりにショットを打ってきた。そして早いタイミングでボールを打っていた。あの観客の中で勝ちきる難しさを感じていた。自分のテニスに集中してリラックスしようとした。すると第2セットの最初でブレークができた。あるポイントで観客が反応してくれた。始めはそうではなかったけど、センターコートで観客が声援をくれたことはとてもうれしい。最高の経験だった」とコメント。

「彼はサービスに少し問題があった。セカンドサービスは攻撃し、それを嫌っていた。ドロップショットもたくさん打った。試合の主導権を握った。でも、第4セットの出だしで彼はレベルを上げてきて、違うプレーをしてきた。そして彼が2-0とリードした時はちょっと難しかった。自分自身に集中しようとしたけど、彼は早くスムーズにボールを打ってきた。特にファーストサービスが入るとライン際にショットを打っていた。それは対戦していて難しかった」

ペールは今大会直前に髪の色をゴールドにして話題となった。しかし、錦織との2回戦はシルバーで臨んでいた。

「本当はパープルにしたかったけど、シルバーにした。試合前にシャンプーをした。どうなるか見たかった。でも、もう全仏オープンは終わった。だから帽子を被るつもり。髪の色には苦労している」

序盤でキャップを被らなかったことについては「美しい髪を見せるためだった。髪の色が変わったと言われたかった」と明かした。

一方、ペールをフルセットで破った錦織は、3回戦で世界ランク65位のG・シモン(フランス)と対戦する。元世界ランク6位のシモンは、2回戦で第12シードのS・クエリー(アメリカ)を逆転で下しての勝ち上がり。

全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!

【放送予定】
2018年5月27日(日)~6月10日(日)
 
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・ペール「錦織に勝ってごめん」
・錦織「危ない相手だった」
・錦織 心配「耐えられるか」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年5月31日8時42分)

その他のニュース

7月19日

チチパス 1年4ヵ月ぶり決勝進出 (12時44分)

今季ツアー初出場→わずか7大会で優勝 (11時43分)

伊藤あおい 予選敗退で波乗れず (10時10分)

ダニエル太郎 2週連続ツアー本戦王手 (8時40分)

柴原瑛菜 熱戦制し復帰大会で優勝 (7時46分)

7月18日

世界85位チチパス 2年ぶり4強 (11時29分)

柴原瑛菜 復帰戦でいきなりV王手 (11時20分)

加藤未唯組 シード勢対決制し決勝進出 (9時52分)

錦織圭ら ジャパンOPに歴代王者が集結 (8時17分)

7月17日

不調脱出へ「重要な試合だった」 (14時52分)

元世界3位撃破の伏兵に苦戦も逆転勝ち (13時43分)

上地結衣 生涯GS「取らずには終われない」 (12時12分)

加藤未唯組 熱戦制しツアー4強 (9時57分)

柴原瑛菜 復帰大会で4強 (8時59分)

錦織圭 中国若手と練習 (8時01分)

7月16日

西岡良仁ジュニアイベント 参加募集中 (18時46分)

BOSS、ロンドンでテニスイベント「ソーホー・グランドスラム」を開催 (16時07分)

野口莉央 完勝で今季7度目の8強 (14時46分)

ディミトロフに快勝し2年ぶり8強 (13時51分)

W杯英雄の息子が世界9位破る番狂せ (12時57分)

急成長の19歳がレーバー杯初参戦 (10時51分)

アルカラス 4ヵ月ぶりツアー復帰 (9時55分)

大坂なおみ シンシナティOP出場決定 (8時52分)

本玉真唯 逆転負けでツアー8強逃す (7時55分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!