- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織に脱帽の天敵ペール

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク51位のB・ペール(フランス)は第19シードの錦織圭に3-6, 6-2, 6-4, 2-6, 3-6のフルセットで敗れ、惜しくも3回戦進出とはならなかった。

>>錦織vsシモン 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

>>大坂vsキーズ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全仏OP女子 対戦表<<

この日、ペールはセットカウント2-1とリードして勝利まであと1セットと迫ったが、元世界ランク4位の錦織に2時間59分で敗れた。

試合後の会見でペールは「2回戦で終わってしまったことには落胆している。大会前にも言ったけど、シードでなければ守られていないということ。だから難しいドローになってしまう。錦織と2回戦で戦わなければならない。そして負けてしまった。素晴らしい戦いだった。できることはやったし、ベストを尽くした。もちろん勝ちたかった。全ての試合に勝てるわけではない」と述べた。

ホームの中、センターコートのフィリップ・シャトリエで初めて戦ったペールは「出だしは少し緊張してしまった。錦織はいいスタートを切っていた。どうなるは予測がつかなかった。最初のゲームから彼(錦織)はラインぎりぎりにショットを打ってきた。そして早いタイミングでボールを打っていた。あの観客の中で勝ちきる難しさを感じていた。自分のテニスに集中してリラックスしようとした。すると第2セットの最初でブレークができた。あるポイントで観客が反応してくれた。始めはそうではなかったけど、センターコートで観客が声援をくれたことはとてもうれしい。最高の経験だった」とコメント。

「彼はサービスに少し問題があった。セカンドサービスは攻撃し、それを嫌っていた。ドロップショットもたくさん打った。試合の主導権を握った。でも、第4セットの出だしで彼はレベルを上げてきて、違うプレーをしてきた。そして彼が2-0とリードした時はちょっと難しかった。自分自身に集中しようとしたけど、彼は早くスムーズにボールを打ってきた。特にファーストサービスが入るとライン際にショットを打っていた。それは対戦していて難しかった」

ペールは今大会直前に髪の色をゴールドにして話題となった。しかし、錦織との2回戦はシルバーで臨んでいた。

「本当はパープルにしたかったけど、シルバーにした。試合前にシャンプーをした。どうなるか見たかった。でも、もう全仏オープンは終わった。だから帽子を被るつもり。髪の色には苦労している」

序盤でキャップを被らなかったことについては「美しい髪を見せるためだった。髪の色が変わったと言われたかった」と明かした。

一方、ペールをフルセットで破った錦織は、3回戦で世界ランク65位のG・シモン(フランス)と対戦する。元世界ランク6位のシモンは、2回戦で第12シードのS・クエリー(アメリカ)を逆転で下しての勝ち上がり。

全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!

【放送予定】
2018年5月27日(日)~6月10日(日)
 
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・ペール「錦織に勝ってごめん」
・錦織「危ない相手だった」
・錦織 心配「耐えられるか」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年5月31日8時42分)

その他のニュース

1月24日

【告知】シナーvsシェルトン (8時07分)

【告知】ジョコビッチvsズベレフ (7時30分)

1月23日

世界2位撃破 全豪OP初の決勝へ (22時56分)

【1ポイント速報】全豪OP女子準決勝 (19時36分)

女王サバレンカ 3連覇に王手 (19時19分)

デ ミノー「自分を誇りに思える」 (17時05分)

園部八奏 全豪Jr初の4強入り (15時56分)

上地結衣 3度目Vに王手 (15時07分)

シナー“唯一コントロールできる”ことは? (13時18分)

小田凱人 快勝で連覇に王手 (10時27分)

【1ポイント速報】小田凱人 全豪OP準決勝 (9時01分)

インタビューに苦言「敬意欠く」 (8時26分)

全豪OP女子4強出揃う (7時48分)

1月22日

全豪OP男子 ジョコら4強出揃う (22時19分)

シナー 連覇まであと2勝 (20時29分)

【1ポイント速報】全豪OP男子準々決勝 (18時21分)

シェルトン 熱戦制し初の4強 (17時44分)

上地結衣 全豪OP4強入り (16時41分)

シャラポワに次ぐ快挙!完勝で4強 (15時54分)

園部八奏と辻岡史帆、全豪Jr8強入り (14時24分)

逆転勝ちでマッチ10連勝 3度目の4強  (14時19分)

東京発テニスブランド 限定販売は本日まで (13時01分)

小田凱人 圧勝で全豪OP4強入り (11時40分)

ジョコ負傷「状況を判断しなければ」 (10時49分)

【1ポイント速報】小田凱人vs眞田卓 (10時33分)

アルカラス“最大のミス”明かす (10時04分)

1月21日

ジョコ 上機嫌でインタビュー応じる (23時44分)

ジョコ 逆転勝ちで四大大会50度目の4強 (22時58分)

【1ポイント速報】ジョコビッチvsアルカラス (19時17分)

女王 全豪OP3連覇まであと2勝 (19時04分)

園部八奏 快勝で全豪Jr16強 (18時48分)

上地結衣 日本勢対決制し初戦突破 (16時27分)

ズベレフ 熱戦制し全豪OP4強 (15時44分)

世界3位撃破し四大大会初の4強 (14時59分)

【1ポイント速報】ズべレフvsポール (14時00分)

小田凱人 快勝で全豪OP初戦突破 (13時59分)

小田凱人 上地結衣 全豪OPへ (13時16分)

【1ポイント速報】小田凱人vsパーカー (12時30分)

加藤未唯組 全豪OP準々決勝で敗退 (11時23分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!