男子テニスツアーのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は11日、シングルス2回戦が行われ、第3シードの
R・フェデラー(スイス)が19歳の
A・ズベレフ(ドイツ)を6-3, 7-5のストレートで下し、3回戦進出を果たした。
>>BNLイタリア国際 対戦表<<試合後、フェデラーは第13シードの
D・ティエム(オーストリア)との3回戦へ慎重な姿勢を見せていた。
「明日、どのように感じるか全く分からない。特に悪くなっていないことを願う。15分練習すると、コーチの
I・リュビチッチ(クロアチア)やS・ルッチに次は何をやれるか?と聞いているのが現状。」と状況を明かした。
「小さいステップを踏んでいるところ。だから、こうして明日のことを考えていること自体、既に大きな進歩なんだ。」とフェデラーは加えていた。
現在、再び世界ランク2位へ浮上しているフェデラー。今大会はこれで16度目の出場で4度の準優勝を飾りながらも未だタイトル獲得に至っていない。
「もし優勝出来たら最高だけど、今年ではない。今の自分の状態は、それには及ばない。」と語り、22日から始まる全仏オープンでの好プレーを見据えている。
(STATS - AP)
■関連ニュース■
・錦織とフェデラー 勝てば対戦・錦織 2大会連続ガスケと対戦・フェデラー1位 錦織は17位に