- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー テキーラ一気飲み

28日に行われた第88回アカデミー賞授賞式には、ハリウッドスターのみならず多くのスポーツ選手が駆けつけた中、男子テニスで世界ランク3位のR・フェデラー(スイス)も出席。オフコートでも紳士的なイメージがあるフェデラーだが、この日はレッドカーペット上でテキーラのショットを一気飲みする姿が見られた。

アメリカの新聞「ワシントン・ポスト」によると、誰もが知るあの有名なレッドカーペットに、授賞式の前に現れたフェデラーは、いつものように紳士な服装で登場。今回はタキシードを着ていた。

しかし、この日のフェデラーはテキーラのショットを飲むことにより、自らのイメージから踏み出した。

フェデラーは普段、テキーラのショットを一気飲みするような男ではない。グランドスラム最多17度の優勝を誇るレジェンドとは思えない行為だった。しかし、アメリカのトーク・ライブ番組「ジミー・キンメル・ライブ」の有名司会者にショットを勧められたら飲んでしまうのも理解できると「ワシントン・ポスト」は綴っている。

現在34歳のフェデラーは、1月に膝関節半月板の損傷を修復するため関節鏡視下手術を受け、2月に出場を予定していた2大会を欠場。その後、3月に復帰を予定していたが「1年は長いから、無理はせず、あまり復帰を急ぎたくない。」という理由からマスターズ大会のインディアン・ウェルズも欠場することを自身の公式フェイスブックで報告した。






■関連ニュース■ 

・フェデラー、マスターズ欠場
・フェデラー 娘と散歩時に膝痛
・フェデラー1位 錦織は17位に
(2016年2月29日20時15分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!