男子テニスツアーのアビエルト・メキシコ・テルセル男子(メキシコ/アカプルコ、ハード)は23日、シングルス1回戦が行われ、第2シードの
錦織圭が位置するボトムハーフでは、第8シードの
J・シャーディ(フランス)が初戦敗退を喫した。
>>アカプルコ大会 対戦表<<シャーディは、1回戦で予選勝者の
T・フリッツ(アメリカ)と対戦し、4-6, 6-3, 3-6のフルセットの末に敗れた。
18歳のフリッツは、錦織が4連覇を成し遂げたメンフィス・オープンで、予選から勝ち抜き決勝まで駒を進めた。元ジュニア世界ランキング1位のアメリカ期待の新星で、錦織も自身の公式ブログでフリッツを称賛していた。
世界ランク6位の錦織は、1回戦で予選勝者の
T・デ=バッカー(オランダ)をストレートで下しての勝ち上がり。順当に勝ち進んだ場合、第8シードのシャーディと準々決勝で対戦する組合せだったが、フリッツと対戦する可能性が高まった。
また、その他の錦織ブロックでは第4シードの
D・ティエム(オーストリア)、第7シードの
G・ディミトロフ(ブルガリア)は順当に2回戦へ駒を進めている。
■関連ニュース■
・快進撃の18歳フリッツ「満足」・錦織 決勝18歳フリッツを称賛・本音「錦織と戦わなくて済む」