- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレーのコーチ モレスモ妊娠

女子テニスで元世界ランク1位で2度のグランドスラム優勝を誇るA・モレスモ(フランス)が、今年の夏に第1子となる子供に恵まれた事を明らかにした。

2006年に全豪オープンとウィンブルドンを制したモレスモは、39週にわたり世界ランク1位に在位し、1970年代に現行のコンピューター・ランキングが導入されてからフランス人女性として初めて世界の頂点にたどり着いていた。

1999年に同姓愛者である事を公にしたモレスモは、現在は男子世界ランク3位のA・マレー(英国)のコーチをしている。同時に、祖国フランスのフェドカップの監督も務めている。

モレスモは自身の公式ツイッターで「8月に赤ちゃんが生まれるのです。妊娠しました。とってもハッピー」と呟いていた。

そんなモレスモは、マレーとのコーチング・スケジュールを見直すかどうかは明らかにされていないが、マレーはJ・ビョークマン(スウェーデン)氏をコーチとしてチームに招き入れるか試している。

ビョークマン氏は1997年に自己最高位の世界ランク4位を記録。その後もダブルスのスペシャリストとして活躍し、2001年にはダブルスで世界ランク1位を記録していた。


■関連ニュース■ 
・モレスモ「人生を変える挑戦」
・元1位モレスモが殿堂入り
・マレー 元世界4位を新コーチに


■最新ニュース■ 
・元8位ティプ 復帰優勝ならず
・杉田 祐一 今季初のベスト8
・2010年覇者 3回戦進出ならず


■最新動画■ 
・錦織 初の3連覇達成
・次世代のテニス界を担うラオニチ
(2015年4月10日11時31分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!