男子テニスツアーのシティ・オープン男子(アメリカ/ワシントンDC、ハード)に第4シードとして出場する
錦織圭(日本)が、自身のブログで大会が行われるワシントンに昨日到着したことを綴った。
ブログには「少し練習してリズムを確かめています。たぶんシングルの試合は水曜日からのスタートになります。ここはかなり暑いのでその対策をしっかりしないといけません。」と綴っている。
さらに「明日は
J・シャーディ(フランス)ー、カナダのF・ペリオ選手と練習です。」と明かした。
錦織と練習を共にするシャーディーは今大会、第12シードとして出場し、ペリオは主催者推薦枠で出場する。
錦織は今大会1回戦、シードのため免除となり2回戦からの登場となる。
2回戦では、世界ランク61位の
S・クエリー(アメリカ)と同ランク138位の
M・ラッセル(アメリカ)の勝者と対戦する。
《錦織 初戦から苦戦の可能性も》シード勢が順当に勝ち上がった場合、錦織は3回戦で第16シードの
ルー・イェンスン(台湾)と、準々決勝で第6シードの
R・ガスケ(フランス)、準決勝では第1シードの
T・ベルディヒ(チェコ共和国)と対戦する可能性がある。
また、今大会には錦織の他に、日本勢から
杉田祐一(日本)が予選に出場しており、予選1回戦でT・ガランガンガ(ジンバブエ)を下して本戦出場まであと1歩となった。
《杉田祐一 予選の記事はこちら》
■関連記事■
・錦織 第4シードで出場・ビッグサーバーが2連覇に王手・錦織 昨年超える成績残せるか・錦織 TOP10への道を一挙放送
■関連動画■
・驚異的な復活を遂げたハッチンズの物語・注目を集める新コンビ「マレー&モーレスモ」!