HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスのエキシビション大会であるクーヨン・クラシック(オーストラリア/クーヨン、ハード)は13日、シングルス3試合が行われ、錦織圭(日本)が元世界ランク1位のA・ロディック(アメリカ)に6-3, 6-3のストレートで勝利、16日から始まる全豪オープンに向けて弾みをつけた。
今大会に出場していたM・ラオニチ(カナダ)が欠場したため、その代理として今大会に参戦している錦織は、前日の試合では世界ランク6位のJW・ツォンガ(フランス)にフルセットで勝利していた。
この日の試合で錦織は、試合開始からミスの少ないプレーでロディックからポイントを重ねると、第2セットに入ってもリードを奪いそのまま勝利、全豪オープンに向けて調子が上がっていることをアピールした。
22歳の錦織と29歳のロディックは2008年に公式戦で1度だけ対戦しており、その時はロディックが勝利していた。
この他の試合では、M・フィッシュ(アメリカ)がJ・メルツァー(オーストリア)に6-2, 4-6, 6-1のフルセットで勝利、決勝に進出した。フィッシュは決勝で地元勢で19歳のT・トミックと対戦する。
また今大会とは関係ない試合も行われており、世界ランク4位のA・マレー(英国)がD・ナルバンディアン(アルゼンチン)に6-3, 7-6 (10-8)のストレートで勝利している。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.