HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(アメリカ、ニューヨーク州フラッシング)
USオープン初日のナイターマッチ(ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)に英雄A・アガシ(アメリカ)が登場し、A・パベル(ルーマニア)を6-7 (4-7),7-6(10-8),7-6(8-6), 6-2の逆転で下し2回戦進出を決めた。今大会を最後に引退を表明しているアガシの勇姿を見ようと、この日は2万3736人の観客がスタジアムを訪れ熱い声援を送っていた。またマッチポイントでは、観客総立ちでアガシに拍手を送っていた。
試合は3時間半に及ぶ大接戦となった。両者1セットずつ取った後の第3セット、アガシは0-4と劣勢にたつが、そこから怒涛の反撃でタイブレークに持ち込みセットを奪取すると、最後は伸びのあるストロークで粘るパベルを突き放し勝利をものにした。「(パベル)はとても才能のある選手。今日はとても厳しい試合だった。第3セットが勝敗をわける重要な転換点だったね。こんなにも長い時間(3時間半)集中し勝利できたことはとても大きな自信になるよ。大会2週間フルにプレーするつもりさ。(優勝まで)あと6試合だね。」
「彼(アガシ)はとても良いプレーをした。僕も何本か凡ミスを犯したとは思うけれど、それよりもアガシのプレーそのものが素晴らしかった。どんな場面でも、ラインギリギリにウィナーを決めてきた。まったく彼の身体能力の高さにはびっくりさせられるよ。」と、試合後アガシを称えるパベルだったが、試合途中で激しい腹痛に襲われ、ゲーム後半は満足にプレーできない状態だった。「突然腹痛に襲われて試合中2度もトイレに行ったんだけれど酷い下痢だった。それからはゲームの序盤のようなプレーを続けることは出来なかった。」
アガシの2回戦の相手は、全豪オープン準優勝の人気者M・バグダティス(キプロス)。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.