世界9位欠場 疲労考慮し休養

ゲッティイメージズ
ダラスOPでのシェルトン
画像提供:ゲッティイメージズ

23日に開幕する男子テニスのアビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)は20日、世界ランク9位のB・シェルトン(アメリカ)が休養のため欠場すると発表した。

シェルトンは同大会に第3シードとして出場を予定していたが、今回の欠場を受けて、世界ランク13位のルードが第3シードで参戦することとなった。前週はネクソ・ダラス・オープン(アメリカ/ダラス、室内ハード、ATP500)に出場し決勝でT・フリッツ(アメリカ)を下し優勝。今週は休養ウィークとなっていたが、今回の決定で2週間休養を挟むこととなった。

23歳のシェルトンはアビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC4年連続4度目の出場となっていた。最高成績は2024年に記録していたベスト8で、昨年は2回戦で敗退している。

今大会の第1シードはA・ズベレフ(ドイツ)、第2シードはA・デ ミノー(オーストラリア)、第4シードはA・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)、第5シードはF・コボッリ(イタリア)、第6シードはV・バチェロット(モナコ)、第7シードはC・ノリー(イギリス)、第8シードはF・ティアフォー(アメリカ)

日本勢では世界ランク135位の島袋将が予選に出場しており、日本時間22日に行われた1回戦を突破。予選決勝に駒を進めている。


■関連ニュース

・錦織 圭のライバル 元世界3位が引退へ
・大坂 なおみ インタビューで粋な計らい
・ジョコ苦言「その質問は少し失礼」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2026年2月22日12時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)