MP7本凌ぎ元世界1位撃破

女子テニスのアビエルト・メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、WTAインターナショナル)は25日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク125位のK・ユヴァン(スロベニア)が第5シードのV・ウィリアムズ(アメリカ)を4-6, 7-6 (7-4), 6-2の逆転で破り、初戦を突破した。

予選を勝ち上がった19歳のユヴァンはこの日、第2セットの第10ゲームで元世界1位のヴィーナスから7度のマッチポイントをしのいでセットを取り返す。ファイナルセットでは3度のブレークに成功し2時間38分の激闘の末勝利した。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトでユヴァンのコメントを掲載しており「現実じゃないみたい。勝てたことに本当に感謝している。幸運だったとも思う」と語った。

2回戦では世界ランク74位のT・ジダンセク(スロベニア)と対戦する。ジダンセクは1回戦で同111位のA・カリンスカヤ(ロシア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では第6シードのヂュー・リン(中国)が2回戦へ駒を進めた一方で、第1シードのS・スティーブンス(アメリカ)は初戦で姿を消した。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 予選ラウンド 日本 vs エクアドル」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”こと男子テニス国別対抗戦デビスカップをWOWOWで放送。11月にスペイン・マドリードで開催されるファイナルズ出場権を懸けて行なわれる、日本とエクアドルの予選ラウンドの模様をお届けする。

【放送予定】
3月6日(金)、7日(土)連日生中継


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー「本当にラッキー」
・錦織31位 西岡は最高位を更新
・錦織の大逆転勝ちが1位に

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月26日15時02分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)