日比野が日本人対決制し優勝

tennis365.net
日比野がツアー2勝目(画像は全米時)
画像提供:tennis365.net

女子テニスの花キューピット ジャパンウイメンズオープンテニスチャピオンシップス(日本/広島、ハード、WTAインターナショナル)は15日、シングルス決勝が行われ、日比野菜緒土居美咲を6-3, 6-2で破り、22年ぶりに実現した日本人同士によるツアー大会決勝を制した。

>>大坂 東レ1ポイント速報<<

>>大坂ら東レ対戦表<<

日比野は第1セットの序盤、1-3とリードを許すもここから5ゲーム連取に成功。第2セットではミスを重ねる土居のサービスゲームを3度ブレークし、ストレートで勝利をおさめた。

両者ともに2015年にツアー初優勝をおさめて以来となる4年ぶり2度目のタイトル獲得をかけた一戦は、日比野に軍配があがり、同大会シングルスにおいて初の日本人チャンピオンとなった。

またWTAツアー大会のシングルス決勝が日本人対決となったのは、1997年のダナモンオープン(インドネシア/ジャカルタ、ハード、ティア4)で沢松奈生子吉田友佳を6-3, 6-2で下して優勝をおさめた時以来、22年ぶりのこと。

シングルスのタイトルを争った土居と日比野は、同日に行われるダブルス決勝にペアとして進出しており、C・マーケイル(アメリカ)/V・サヴィニク(ロシア)組と対戦する。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 コーチ関係解消を発表
・大坂ら 東レ組み合わせ発表
・錦織 大坂なおみに同情

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月15日12時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)