男子テニスで世界ランク39位の
A・カラツェフは19日に自身のSNSを更新し、膝の手術を受けたと発表した。
>>ジョコビッチ、アルカラスら全豪オープン組合せ<<>>シフィオンテク、サバレンカら全豪オープン組合せ<<30歳のカラツェフは今季開幕戦となったブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)に出場したものの、1回戦の
J・クブラー(オーストラリア)戦を4-6, 7-6 (7-4)の時点で棄権。その後、現在行われている全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)も欠場した。
今回自身のインスタグラムを更新したカラツェフはベッドに横たわる写真とともに、膝の手術を行ったと明かした。
「2024年は僕にとって最高の形で始まったとは言えない。ブリスベンで怪我をして、火曜日に膝の手術を受けた。みんなのメッセージや励ましのおかげで、信じられないほど前向きだよ」
「僕のチーム、家族、友人、そしてファンからの素晴らしい応援に感謝している」
「手術がうまくいったことを共有できてうれしく思うし、さらに強くなって戻ってこられると確信してポジティブな気持ちでいっぱいだ」
この投稿にはカラツェフの復帰を願うファンから多くの激励のメッセージが送られている。
[PR]1/14(日)~1/28(月) 全豪オープンテニス WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンドでは日本人選手の試合を全試合ライブ配信予定■WOWOWオンデマンドはこちら>
■関連ニュース
・ジョコ「錦織の復帰を願っている」・マレー敗退で失意、引退も示唆・「決勝でジョコと対戦したい」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング