男子テニスで世界ランク6位の
R・ナダル(スペイン)のコーチを務める
C・モヤ(スペイン)氏が21日にツイッターを更新し、新型コロナウイルスの陽性反応を示したと公表した。
>>【YouTube】法政大学に潜入!打倒•早慶へ徹底的2対1練習、岡垣光祐/ 柚木武ペアが成し遂げたインカレ19年ぶり優勝の感動秘話<<>>【YouTube】どんなラケット?回転量は?HEAD新作『BOOM』MPとPROを打ち比べ&レビュー<<前日にはナダルが新型コロナウイルスの陽性になったと明らかにしていた。両者は前週の16日から18日にかけて行われたエキシビションマッチ ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)に参加。ナダルはスペインに帰国する際のPCR検査で陽性となっていたが、モヤ氏は入国時の抗原検査では陰性だったものの、数時間後のPCR検査で陽性になったと明らかにした。
「皆さんこんにちは、僕も新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを伝えたいと思います。日曜日にマヨルカ島へ降り立ったときに行った抗原検査は陰性だった。数時間後、PCRを行ったら陽性になっていた」と公表。
「ワクチンは2回接種済みで、病院に行く必要はないまでもこの24時間はかなり強く症状が出ている。この最悪の事態がおさまることを願っている。この時期には注意が必要で、抗原が陰性でも症状が軽いということだけで安心しないでほしい。僕の場合はそうではなかったし、僕の知り合いの多くもそうだ」
「発熱、頭痛、発汗、全身の痛み、悪寒が僕の症状だったが、ワクチンのおかげで悪化することなく病院にも行かずに済んだのは確かだと思う。このようなことは、読んだわけでも言われたわけでもなく、ここ数日の間に起こったこと。もし、自分が何かにかかったかわからなければ、いつものインフルエンザのようなものだと思うし、経過はまた報告したい。この場を借りて、メリークリスマスと伝えるとともに、素晴らしい2022年を迎えられるよう祈っている」
ナダルとモヤ氏のチームは来年1月17日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)出場を目指しているが、現在その状況は不透明になっている。
[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!
全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ナダル 新型コロナ陽性・モヤ 豪はナダルに帯同せず・モヤ語る 16年前のローマ制覇■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング