国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ズベレフ戦へ「簡単ではない」

アンディ・マレー
アンディ・マレー
画像提供: ゲッティイメージズ
テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は10日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク121位のA・マレー(イギリス)が第30シードのC・アルカラス(スペイン)を5-7, 6-3, 6-2の逆転で下し、3回戦進出を果たした。

>>スべレフ、マレーら BNPパリバOP組み合わせ<<

>>西岡vsイズナー 1ポイント速報<<

2009年の同大会で準優勝を飾ったマレーはこの試合、ファーストサービスが入った時に67パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは4度のブレークに成功し、3時間3分の死闘を制した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトにマレーのコメントを掲載し「もちろん、うれしいね。今日は全米オープンのときのように体がよく動いてくれた。とても暑くて、難しいコンディションだった。ここのコートの性質上、彼のような選手とは長いラリーを戦うことになるだろうと思っていた」と語った。

「僕のベストではなかったけど、とてもいいテニスができた。まだまだできることはある。だけど、今日はよく戦ったと思う。それが僕にとって一番うれしいことだね」

勝利したマレーは3回戦では第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)と対戦する。ズベレフは2回戦で世界ランク79位のJ・ブルックスビー(アメリカ)を6-4, 3-6, 6-1のフルセットで下しての勝ち上がり。

ズベレフについてマレーは「彼は明らかにトッププレーヤー。ウィンブルドンの後、東京オリンピックでいい夏を過ごし、全米オープンでも大活躍した。N・ジョコビッチ(セルビア)とタフな試合をしたからね。(ズベレフとの対戦は)僕にとっては簡単なことではない。彼とは過去に何度かすごい試合をしている。本当にいいプレーをしなければならないね」と述べた。

同日の2回戦では第2シードのS・チチパス(ギリシャ)、第5シードのM・ベレッティーニ(イタリア)、第10シードのJ・シナー(イタリア)らが3回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・元世界1位ハレプ 結婚式挙げる
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2021年10月11日13時20分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!