テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は17日にツイッターを更新し、新型コロナウイルスの影響に対するコメントを掲載した。
<YouTube>【伊藤
竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました>>YouTube テニス365チャンネル<<8月31日から9月13日にかけて開催する予定の全米オープンは、ツイッターに「スケジュールに関する声明」として文書を投稿した。
「グランドスラムの1つである全米オープンを統括する全米テニス協会(USTA)は、2020年の全米オープンは予定通りの開催を継続しており、現時点ではスケジュールの変更は予定していない。現状は前列の無いことであるため、日程を遅らせる可能性などを含め全ての選択肢を模索している」
「世界が一丸となっている今、そのような決断を独断でするべきではないと認識している。そのため、他のグランドスラム大会、WTA、ATP、ITF、そしてレーバー・カップを含めた我々のパートナーと密に協議を重ねて決断を下したい」
一方、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は17日、本来は5月24日から6月7日にかけて行われる同大会を延期し、9月20日から10月4日にかけて開催すると発表。同じく四大大会のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は6月29日から7月12日の予定通りに開催する意向を表明している。
昨年の全米オープンは
R・ナダル(スペイン)と
B・アンドレースク(カナダ)が優勝を果たした。
WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・全仏 9月に延期「準備不可能」・錦織「もうすぐ復帰できる」・6週間の中止は「良い決断」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報