男子テニスで世界ランク8位の
錦織圭が24日、アンバサダーを務める寝具メーカー「エアウィーヴ」の未来寝具 コンセプト発表会に
松岡修造氏とともに登場し、右ひじの負傷状況について語った。
錦織は21日に楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2019(日本/東京、ハード、ATP500)を含むアジアシーズンの欠場を発表。松岡氏とのトークセッションの中で右ひじについて問われると「そんなに悪くないです。この2、3カ月ずっと痛みがありながらプレーしていたので、ここで1回しっかり治しておくということになりました。ドクターには2、3週間テニスをしない方がいいとも言われたのでそう決断しました」と説明。
また、松岡氏から「全米オープンのときも、もの凄くテニスは良いけど、集中できなくなってたりはあった?」との質問にも答えた。
松岡修造氏
「そうですね、肘の痛みはずっとストレスにはなっていました。全仏オープンのときから痛みはあって、我慢しながらずっとやってはいたんですけど、今のタイミングで治さなければ、ということで、今回は楽天オープンを欠場することになりました」と5月から6月にかけて行われ、ベスト8進出を果たした全仏オープンのときから痛みがあったことを明かした。
同日のコンセプト発表会では「エアウィーヴ」が来年開催される東京オリンピックの選手村に導入されることも公表されている。
「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。
【放送予定】
9月30日(月)~10月6日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織 楽天OPなど欠場を発表・ルール違反に怒りのマレー・大坂 なおみ「大阪Vは格別」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報