HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(モロッコ、カサブランカ)
ハッサン2世グランプリ(賞金総額48万500ドル)は土曜日に準決勝を行い、ノーシードから勝ち上がったA・モンタネス(スペイン)が同胞のR・ラミレス=イダルゴ(スペイン)を1-6, 7-5, 6-3の逆転で下し、今季初の決勝進出を決めた。モンタネスは準々決勝で第1シードのD・フルバティ(スロバキア)を倒していた。
この日の試合は3時間12分の長期戦となった。試合全体ではモンタネスが4度のサービスブレークを記録し、最終セットではそのうちの1度のサービスブレークが勝利の鍵となった。ラミレス=イダルゴは今季初のツアーベスト4進出だった。
クレーを得意とするモンタネスは、今季はヒューストンとビーニャデルマールのクレーの大会でベスト4に勝ち上がっている。モンタネスはツアーでの優勝がまだなく、今大会で初優勝を狙う。
日曜日の決勝の相手は第8シードのP・H・マチュー(フランス)。マチューは第5シードで同胞のM・ジケル(フランス)を6-3, 7-5で下しての勝ち上がり。
今大会3回目の出場で初めてベスト4に進出していたマチューは、準決勝では7本のサービスエースを決め、ダブルフォルトもなく、3度のサービスブレークを記録し、95分で試合を締めくくった。
マチューもクレーコートを得意としているが、モンタネスとの対戦は今回が初めて。
今大会の優勝賞金は7万5,762ドル。
その他のニュース
5月13日
5月12日
【1ポイント速報】大坂なおみvsスターンズ (18時03分)
5月11日 5月10日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.