ルード 足首負傷で全豪棄権

ゲッティイメージズ
ATPカップのキャスパー・ルード
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク8位のC・ルード(ノルウェー)は18日に自身のSNSを更新。全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の1回戦を前に棄権することを発表した。

>>メドベージェフら全豪OP組み合わせ<<

>>大坂 なおみvsブレングル 1ポイント速報<<

前回大会で16強入りを果たしていたルードは投稿で以下のようにつづっている。

「皆さん、こんにちは。残念なことに、日曜日の練習で足首をひねってしまった。全豪オープンの1回戦に間に合うように、できる限りのことはしてきたつもりだけど、2日間では100パーセントの状態を取り戻すには十分ではなかった。出場辞退はとても難しい決断だけど、正しい選択だったと思う。これからはできるだけ早く回復して、次の大会に備えたい」

「今年の全豪オープンでこのような結果になったことは残念だけど、前向きに考え、またすぐにコートでお会いしたいと思う」

これにより全豪オープンの1回戦でルードと対戦する予定だった世界ランク74位のA・モルカン(スロバキア)は、ラッキールーザーで同149位のR・サフィウリン(ロシア)と顔を合わせる。


この投稿をInstagramで見る

Casper Ruud(@casperruud)がシェアした投稿



>>ルードのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・新星ルード、プロへの経緯語る
・ルードがシャポバロフ撃破でV
・ルードが16強へ「幸運だった」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年1月18日15時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)